banner

ブログ

Jul 30, 2023

感謝祭のテーブルを明るくするSmitten Kitchenの野菜のおかず : NPR

による

メリッサ・ブロック

ニューヨーク市イーストビレッジにある小さな「夢中」のキッチンにいるデブ・ペレルマンさん。 「私がうまくいきます!」 彼女が言います。 「光がたくさん入ってくるので気に入っています。」 メリッサ・ブロック/NPR キャプションを隠す

ニューヨーク市イーストビレッジにある小さな「夢中」のキッチンにいるデブ・ペレルマンさん。 「私がうまくいきます!」 彼女が言います。 「光がたくさん入ってくるので気に入っています。」

ニューヨーク州ニューヨーク — デブ・ペレルマンが 2003 年にブログ「Smitten」を始めたとき、それは実際には単なるひばりで、彼女が 20 代の不安を吐き出すためのプラットフォームでした。

「私はニューヨークに住んでいて、独身になったばかりで、よくないデートをしていました」と彼女は回想する。 「そして、私はただ物語を語るのが好きでした。」

しかし、その1か月後、彼女はブログ読者の1人であるアレックス・ペレルマンと付き合い始めた。 彼らは2年後に結婚した。

「だからもうデートのことは書けなくなったんです」と彼女は笑いながら言う。 「それは私たち関係者全員にとって非常に気まずいことだったでしょう。」

その偶然の始まりから、デブ・ペレルマンの食の名声が生まれました。

2006 年、彼女がキッチンで実験を重ねるうちに、ブログ「Smitten」は、食べ物に関するすべてのブログ (Web サイトに発展) である「Smitten Kitchen」に進化しました。 ペレルマンにとってショックだったのは、それが始まったことだ。

「本当にクレイジーだよ」と彼女は言う。 「私は本当に幸運です。」

その成功は 2 冊のベストセラー料理本 (『The Smitten Kitchen Cookbook』と『Smitten Kitchen Every Day』) につながり、ペレルマンはちょうど 3 冊目の『Smitten Kitchen Keepers』を出版しました。 彼女が序文で書いているように、これらは長年の実績があり、徹底的に調整され、手間のかからない「末永く保存していただきたいレシピ」 100 品です。

『Smitten Kitchen Keepers』は、デブ・ペレルマンの3冊目の料理本です。100のレシピが掲載されており、彼女は「ずっと手元に置いておいてほしい」と書いています。 デブ・ペレルマン キャプションを隠す

感謝祭を目前に控え、食品価格が高騰しているため、NPRはペレルマン氏に、大勢で食べられる、予算に配慮した野菜中心のおかずのアイデアを提案してほしいと依頼した。 (彼女が考案した 2 つの料理のレシピは、このページの下部にあります。)

私たちは、さわやかな晴れた朝、マンハッタンのユニオン スクエア グリーンマーケットで集まりました。 ペレルマンは農場スタンドでインスピレーションを求めています。

「買い物リストは作りましたか?」 彼女は修辞的に尋ねます。 「いいえ、バイブを使います。」

これらの雰囲気に駆られて、彼女は、マゼンタと淡いクリーミーな緑色の、美しいまだら模様のさやが入ったクランベリー豆のバスケットに照準を合わせるようになりました。

彼女はルッコラ1袋(「とてもスパイシーでスパイシーなはず」)とずっしりとしたずっしりとしたかぼちゃ(「濃いオレンジ色で、とてもよく焼ける」)を加えた。

そして、さらなるインスピレーションを! 彼女は紫色のカリフラワーの山を見つけて、小さなものを選びました。

「これはとてもかわいいですね!」 彼女は叫ぶ。 「小規模で、コミットメントも低いです。」

デブ・ペレルマンはマンハッタンのユニオンスクエア・グリーンマーケットで季節の野菜を買います。 メリッサ・ブロック/NPR キャプションを隠す

ペレルマンさんは夫と2人の子供たち(13歳のジェイコブと7歳のアンナ)と暮らすイーストビレッジのアパートに戻り、小さくてよく整理されたキッチンで仕事をする。 カウンタースペースは最小限です。 派手な家電はありません。

彼女のベストセラーの料理本と、大勢の熱狂的なデブ・ペレルマンの弟子たちが集まる大人気ウェブサイトにもかかわらず、そのキッチンは、彼女が食に関するブログを書き始めた 2006 年当時の小さくて質素なキッチンからそれほどアップグレードされているわけではない。

「ここは本当の生活だ!」 彼女は、低い棚からシートパンを取り出すのに苦労しながら言いました。 「Smitten Kitchen ではすべてが少し混雑しています。何かを動かすには、何かを動かさなければなりません。」

コンロのスイッチを入れる前に、彼女はオーブンのドアを開けます。これは、厳しい経験から学んだ教訓です。

共有